神秘性を増したNuit clothingのカプセルコレクション。冬の魔女のためのアウターが登場。

どうも、内山です。

今月から秋冬の新作をお取り寄せしているNuit clothing。

更に、最近カプセルコレクションが出ました。

今出ているアイテムも、神秘的でダークなラインだけど、今回のも更に神秘性を増したデザインになってるんです。

お取り寄せの期限も残り半分になってきたので、早速紹介していきます。

イタリアンウール素材のMythic Capeがもう一つプラスされました。

ところで、このMythic Cape。

読み方を間違えてました。

正しくは、ミシックケープ。

MysticとMythic。Sとhを読み間違えてました。

すみません(^^;)

Mythicは、伝統的な物語の中で語られるとか、神話のといった意味です。

このイタリアンウールは、とても柔らかで滑らかに生地が落ちるので、正しく神話世界のようなシルエットなんです。

イタリアンウールは昨年にもショート丈が出ていました。

今回は、エクストラロング丈も加えて、珍しくリバイバルデザインとなってます。

ワンピースとあわせれば、より神秘的なスタイルになるんです。

今回のコレクションで一番気になるのがこのウール素材コート。

この魔法使いのようなシルエットやばくないですか?

去年は、過去のアイテムを素材感で変化をつける展開が多かったですが、これは完全新作アイディア。

波打つフードのシルエット。

ウール素材だからこそ出来るシルエットですね。

横向きもため息が出るほど完璧です。

暗黒感がヤバイです。

このスタイルでは、レギンスと合わせてますが、ボリュームのあるスカートやワンピースとあわせてもいい感じになりそうです。

しかも、サイドポケットつきなので、機能性も十分。

前は、Nuit clothingでもおなじみのナイロンの紐。

ボタンがないことで、カジュアル感がなくなり、漆黒の雰囲気がアップします。

ナイロンの紐は左右どちら側でも結べるようになっています。

結び目で遊べるのもさりげないけどいい。

こちらは、男性女性問わずユニセックスで着られるようになっています。

裏地がないので、冬本番にはやや薄手ですが、厚手のニットなどを合わせれば、日本の気候には十分な暖かさを保ってくれます。

腕周りが細めなので、中に厚手のニットなどを合わせる場合は、ワンサイズ上を選んで下さい。

そして、もう一つ紹介したいのが、このニットキャップ。

生地の余り方が美しいんです。

こういったデザインのニットキャップはくったりし過ぎてカジュアル感が出てしまう事が覆いですが、こちらはウール素材を使っているので、くったりとしすぎず、きれいなシルエットを作る事が出来るんです。

ワンピースのようなアイテムとの相性も確実にいいです。

防寒もバッチリなので、冬の定番キャップとして活躍します。

このほかにも沢山のデザインが追加されたので、チェックしてみてください。

今回のお取り寄せ期限は、同じく2018年10月15日夜10時まで。

【お届けは秋冬アイテムが最も活躍する
2018年11月〜12月を予定しております。】

365日の返品保証ももちろんついています。

Nuit clothingの全アイテムは以下からチェックしてください。

内山

DOHKE

役立ちコラム購読

メルマガでは、普段着にオカルト/魔女/ゴシックデザインを取り入れるための内容をいち早くお送りしております。

好きな世界観を着続けるのは、大人になればなるほど、思うようにいかないこともあります。

でも、普段着も仕事着も好きな世界観を取り入れられたら、仕事もプライベートも毎日が必ずもっと楽しくなる。

そんな大人のために、職場などでの取り入れ方や、普段のさりげない取り入れ方など、オカルト/魔女/ゴシックデザインを普段着にする方法をお届けいたします。

そのほかにも、プレゼントイベントなど、メルマガを購読していないと参加できないお得な情報もお届けしております。

情報を逃したくないという方は、
下のリンクをクリックしてください。

メルマガ購読はこちらをクリック

迷惑メールは絶対に送りません。
個人情報の取り扱いについて

フォローする