【オカルトファッション】2016年秋冬の注目スポンテニアスとボンバーは、ポリシーを色濃く混ぜ込め!

worldsebo5

どうも、DOHKE店長の内山です。

今年もいよいよ残り2ヶ月。

気温も下がりアウターの欠かせない冬がもうすぐやってくる!

ちなみに、今年は

スポンテニアスとボンバー

が秋冬ファッションのキーワードらしい!

ぶっちゃけ名前を聞いただけでは、どっちもどんなスタイルかさっぱりだよね。

スポンテニアス。

僕も知らなかったから調べてみたら、スポンテニアスは、”概念にとらわれない自由な発想でコーディネートを楽しむこと”らしい。

ふむふむ。かなり魅力的なワードだね!

ボタンやジップを全開にしたり、シャツを結んだり前後反対に着たりと、従来の着こなしを少し崩して着るのがこのスタイルらしいよ。

アイテムとしてはアシンメトリーだったり、袖のながいぶら袖スタイルなども当てはまるようだ。

ボンバー。

頭がボンバーヘッドとか、ボンバージャケットを着たミリタリースタイルじゃなくて、ボリュームのあるメンズライクのアウターやボトムスを着るという女性ならではのスタイルのようだ。

ボリュームのあるファーやワイドパンツ。オーバーサイズの着こなしが当てはまるようだね!

なるほど!流行のぶら袖は両方のスタイルを上手に組み込んだスタイルともいえるようだ。これなら男性でも女性でも関係なく十分に楽しめるスタイルだね!

そこで、今回久しぶりに当店で取り寄せを復活させたDisturbia Clothing/ディスタービアクロージングが最高のコレクションを出したから紹介するよ!

12

今のストリートシーンにドはまりしているぶら袖スタイルを可能にするロングスリーブTシャツ。もうこの画像だけで最高なのがわかる!

anarlsle6

秋冬注目のスポンテニアスとボンバーの両方のいいとこどりをしたスタイルなのはもちろん。

doomongve

後ろ身頃が前に比べて長くなっているロングラインデザインなので、アウターから裾を除かせるまさしく今な重ね着スタイルが可能になります。

しかも、PictureplaneのTravis Egedyがプロデュースするアパレルブランド『ALIEN BODY』とのコラボレーション!

ここまで最高のものを詰め込んでいるにもかかわらず、やりすぎでないハイレベル・ハイセンスなデザインとなっています。

ところで、このぶら袖。

だらりと長い袖が邪魔何じゃないの?と朝の情報番組で特集されてしまうほど。
ディスタービアの長袖にはそんな心配がありません。

doomongve2

親指を通せる穴が開いてます。唯一の欠点であった部分を最高の形で補ってくれています。

この半袖パーカーとの組み合わせもめちゃくちゃいい!

doomongve1

どのデザインも最高すぎて迷うね!

requiemparka6

もちろんアウターも充実しているよ!

メンズライクなロングラインのウォッシュ加工フードジャケット。

requiemparka11

フードには合皮のボアライナー。
ボディにはグレーのチェックのライナーがつけられた本格的で実用性の高い使用となっております。

requiemparka2

もちろんユニセックスで着ることができるから、2016年のトレンドはバッチリカバーできる!

マウンテンパーカーデザインは、機能性はもちろん、ファッション性も抜群。

大人なスタイルがさっと出来る万能アウターだよね。長い間定番アイテムとして愛用したい1着だ!

worldsebo4

そして、WORLDS ENDの名前をつけられたロングラインボンバージャケットが最高にかっこいい!

ボンデージデザインではなく、80年代のパンクシーンを彩ったパラシュートシャツがモチーフとなった今までにないデザイン!

worldsebo1

ボンバージャケットの基本的なデザインは残しつつ、
トグル付きのドローコードや2段になったバックスタイルがオシャレ!

イギリスのブランドだからこそのスペシャルなアウターだ!

melvinplirt

シャツラインもめちゃくちゃかっこいい!

裾がフリンジでデザインされた退廃的なスタイルは必見!

パーカーの上に重ね着するスタイルにも使えるヘビーコットン。

そして、Tシャツの重ね着にも使いやすいストリート感あふれるちょい長めな着丈もいい!

スポンテニアスに自由に着こなしを楽しんでくれ!

scapegoatcap1

もちろんそれだけじゃないよ!今やオシャレアイテムとして浸透したダッドハットもディスタービアらしいコアなデザインに落とし込まれているよ!

verymetch

チョーカーも2017年の注目のリングモチーフでデザイン。

ハードなスタイリングが可能だ!

hexjure

メタルリングはマジで2017年注目のデザインだから今のうちにゲットしておこう!

lunadress1

mercydress

クラシカルなドレスもめちゃくちゃかわいい!

アウターのインナーに着込むのもいいし、1枚で着ても淑女のようなスタイルが可能だ!

iggyjean

cyndijeansslashjeans

スタイルを整えてくれる種類豊富なボトムス類も充実しています。

このほかにも紹介しきれないくらいのアイテムが並んでいるよ!

今年の秋冬はスポンテニアスにボンバーというのは間違いなさそうだ。

だけど、今回のディスタービアのコレクションは、ただトレンドをなぞっているだけのブランドとの、格の違いを見せ付けてくれた!

ディスタービアのブランドポリシーがありありと伝わってくるよね。

あなたもあなただけのポリシーを色濃く混ぜて、トレンドを楽しんでみてね!

ディスタービアはぜひ下の画像をクリックしてチェックしてみてくれ!

disturbiatop

そして、明日からディスタービア取り寄せ復活を記念してイベントも行うからお楽しみに!

それではー。

内山

DOHKE