普段着にオカルト/ゴシックデザインのビッグアクセサリーを合わせて、小学校へ。in保田小学校

先日の3連休どこかへ行きましたか?こう毎日のように雨が降っているとなかなか外に出づらいよね!

どこか屋内で楽しめるような場所ないかな~と探して向かったのが今回の行き先”保田小学校”

道の駅保田小学校(みちのえき ほたしょうがっこう)は、千葉県安房郡鋸南町にある千葉県道34号鴨川保田線の道の駅である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1 より引用

小学校といっても、 2014年3月に廃校になっていて、その校舎を再利用して建てられた道の駅だ!

身長:166cm,体重63kg

今回のコーデのトップスは、ユニクロユーの無地Tシャツ。シンプルでも地味にならないように、Jason lingardのストライプパンツを合わせてます。

Umay designsのオカルト/ゴシックアクセサリーを、はずしに合わせてみました。

天然石は個体差があり、土台部分のデザインが変わることがあります。

目立つ大きいアクセサリーは、コーデの印象を決めてしまうので、ワンポイントとして使うのがいいです。

他のアクセサリーも付け足したくなる気を抑えて最小限に。

そうすることで、目立つネックレスでも、大人っぽく見えます。

今回のコーデは以上です。

では、さっそく保田小学校に行きましょう!

道の駅の外観はこんな感じ!ぶっちゃけ外観は小学校の面影はなし。

一階部分は飲食店が並び、若干壁があーこんな感じの壁だったような~みたいな気がしなくもない気がする。

正直書くことがあんまりなさそうな気が。。。

とおもったけど、そんなことは全くありませんでした!

細かいところで小学校の備品や面影が残っている。これは、跳び箱を裏返してテーブルにしてあるね!

めっちゃ見づらいけど、家庭科室ってこんな感じだった気がするな~。ここは実際に料理が出来るところみたい。

放送室かと思ったら、コインロッカーになってたり、

階段がそのまま使われたりしている。僕が通ってた小学校の階段もこんな感じだったな!

教室もそのまま残しているようだ。

なかは、宿泊施設になっていて、夜の学校に泊まれるようになっているみたいです。夜の学校に泊まれるという響きがいいね!

学校の椅子にも座れます。たぶんこれは小さいお子さん用だよね。あれ?こんな小さかったっけ?

こんな配膳棚もあった気がするな。小学校の頃は太ってて、身体も大きいほうだったから、カレーとかご飯とか重いのばっかり持たされてた思い出が笑。

一番懐かしかったのがこれ。全く同じのがあったわ。

なんでこの椅子は若干低めに作ってあるのか今でも謎です。

外に出ると鋸南町を一望できる展望できる広いスペースがあります。ちなみに、目の前にあるのが体育館を利用して建てた土産物売り場。

そして、ここにはお風呂もあります。

お風呂上りに少し風を当たるにはいい場所だと思う。

最近はまってるハリー・ポッター:魔法同盟。宿屋が二つあった!やってる人にもおススメのスポットです。

最初は気づかなかったけど、途中にランドセルがありました!

ランドセルってこんな小さかったっけ?ちなみに、小学校はずっと1組でした。

使用中となってたけど、中は誰もいなかったので、宿泊は夜だけなのかな?

途中で親子が来て、めっちゃ恥ずかしくなったのでもう帰ります笑

懐かしいといえば懐かしいけど、若干僕の年代とは、ずれてる気がするかも?

でも、懐かしいと思えるものもある。ノスタルジーを感じられる素敵なスポットです。

ぜひいってみてください~。

内山

DOHKE

役立ちコラム購読

メルマガでは、普段着にオカルト/魔女/ゴシックデザインを取り入れるための内容をいち早くお送りしております。

好きな世界観を着続けるのは、大人になればなるほど、思うようにいかないこともあります。

でも、普段着も仕事着も好きな世界観を取り入れられたら、仕事もプライベートも毎日が必ずもっと楽しくなる。

そんな大人のために、職場などでの取り入れ方や、普段のさりげない取り入れ方など、オカルト/魔女/ゴシックデザインを普段着にする方法をお届けいたします。

そのほかにも、プレゼントイベントなど、メルマガを購読していないと参加できないお得な情報もお届けしております。

情報を逃したくないという方は、
下のリンクをクリックしてください。

メルマガ購読はこちらをクリック

迷惑メールは絶対に送りません。
個人情報の取り扱いについて

フォローする