春オカルトファッションで取り入れたい。流行り廃れもなく長い間一生ものとして使える3つのアイテム

どうも、DOHKE店長の内山です。

3月に入り、ぼちぼちと薄手の春ファッションが、街中でも見られるようになってくる時季になってきました。

薄手のアウターやカーディガンなどの脱ぎ着が多くなるこの時期、ドンドン重ね着が出来た冬と比べ、少ない枚数でコーデを組まなければならないから、中に着るインナーに何を合わせるか、小物やバッグはどうしようかと悩むのもこの時期ですよね。

そこで今回、流行り廃れもなく長い間一生ものとして使える退廃的な3つのアイテムをお教えいたします。
春のお花見の席や街中で一目置かれる大人らしい春の装いにピッタリのアイテムです。

Noctex/ノクテックスから春に最適なインナーが多く発表されたから、大人が春に着合わせたいアイテムと共にご紹介いたします。

MOUNTAINLONGSLV3

肩の力の抜けた自然体な雰囲気のある大人に

MOUNTAINLONGSLV1

大人のファッションに必要なのは、力の抜けたさりげないオシャレ。ドレープ感のある柔らかい素材のアイテムを取り入れれば、自然体な大人の雰囲気を取り入れることが出来ます。頑張りすぎないやさしい印象を持たせてくれますよ。

こちらのアイテムは、レーヨンとスラブニットスパンデックスの、混紡繊維で編み上げられたデットストック生地を使用。

独特なスラブニットの肌触りと、滑らかで気持ちのいいレーヨンは、一度袖を通すとくせになる着心地です。

春の穏やかな日差しによく合う柔らかい素材は、リラックスした時間を過ごすのに最適。

また同じものが二つとないデットストック生地は、上質なものと他では得られない特別なものを着たいという大人のさりげないこだわりを感じさせてくれますよ。

MOUNTLV0

↑の画像はワンサイズ下を着用しています。

一度洗いをかけて、生地の絶妙な柔らかさをアップ。

絹(シルク)のように絶妙な肌触りを得られるように、一度洗いをかけてあります。
でも、絹ほど気を使わなくてもよい生地なので、普段から気軽に着やすいのもうれしいですね。
軽量な生地なので、Tシャツ1枚でも柔らかい大人の色気を感じさせてくれます。
若干の透け感があるので、気になる場合は、タンクトップなどのインナーを合わせるといいですよ。

MOUNTLV06

普段から着やすい各所に施された4つの工夫。

ポイントは4つ。

・特徴的な裾のアシンメトリーデザイン。
斜めにカットされ、垂れるようになったデザインは、シンプルなアイテムに合わせやすい控えめな個性を主張してくれます。

・袖は少し長めで手首に少し溜まるほど。
若干のカジュアル感をプラスし、普段から使いやすいきれいめ過ぎないデザインとなるよう工夫がされています。

・袖の切り替え
肘あたりで切り替えられたデザインは、腕を少し細く見せる効果があります。
また一見では分からないさりげないデザインなのもポイントです。

・腰を隠すほどの着丈。
長めの着丈にする事で、脚長効果。そして、腰の位置が曖昧になることで、スラっとしたボディラインが得られるようになっています。

MOUNTAINLONGSLV0

様々なアイテムと合わせやすい落ち着いた色味

様々なアイテムと合わせやすい落ち着いた普段使いのしやすい色味は、
親しい友人や家族とのお出かけや、カフェなどで一人の時間を楽しむときにも映えます。
着心地のいい素材に袖を通すと、肩ひじ張らないリラックスした時間を過ごせますよ。

日常になじむ大人モノトーンなロングスリーブは、春の穏やかな日差しとリラックスした時間を過ごすのに最適な1枚です。

CHICSCARF06

合わせるのは通気性のいいスカーフ。

春の日差しで暖かいとはいえ、ロングスリーブと薄手のアウターのみのコーデでは少しさみしい。

そこで合わせたいのが、首回りをおおうスカーフ。通気性の良い物を選べば、ちょうどいい暖かさを保ってくれます。

CHICSCARF03

体を覆うほどの大判スカーフは小顔効果あり。

シンプルなスタイルになりがちな春ファッションですが、首回りに変化をつける事で、コーデが単調にならず、大人なこなれ感が出ます。首回りにボリュームのあるスカーフを巻けば、対比で顔を小さく見せてくれる効果もあるんです。

CHICSCARF0

少し肌寒い時は、肩掛けをして置くことも可能です。

CHICSCARF02

首から垂らしておけばIラインシルエットになり、スリムなボディラインも作ってくれるなど、1枚あれば何通りものコーデが作れるようになります。

CHICSCARF05

大判のスカーフは、ひざ掛けとしても使えるので、カフェや自宅でのリラックスタイムも、グッとオシャレで快適なものにしてくれますよ。

CRIELRTEBG0

普段使いに最適な大人レザートートバッグ。

最後に合わせたいのがレザーバッグ。カジュアルになりがちな春コーデをグッと大人っぽく引き締めてくれます。

Noctex/ノクテックスのバッグは、全体にしわ加工が施されたラムスキン。持ち手は、イタリアンカーフレザー。
裏地は、ポリ/コットンツイルの大人なトートバッグに仕上がっています。

しわ加工が施されることで、若干のカジュアル感が得られ、
普段から使いやすい、きめすぎずはずしすぎずの絶妙なバランス感覚を持ったモノトーンなバッグとなっています。

CRIELRTEBG02

小分けしやすいポケット。

ジップは全部で3つ。

内ポケットが2つと、バッグ自体を開け閉めできるジップが一つついています。
大きさもそれほど大きすぎることなく、遊園地などのレジャーなどでアクティブに動きたいときや、カフェで一人の時間を楽しむときなどでも、動きを制限しにくく快適に使えますよ。

12715711_1148378831838961_2000421014838378654_n

レザーバッグ+上質なインナー+スカーフの大人なこなれファッション

この時期は多くのアイテムが出るから、様々なデザインに目を奪われがちな時期だけれど、まずはこの3つのベーシックなアイテムを手に入れておけば、春らしい大人なファッションをしつつ、長い間一生ものの洋服として使えると思いますよ。

画像のように差し色を入れるのもいいですね。

他にもNoctex/ノクテックスではこんなアイテムを展開しています。

WODLNBR02

HARSTDSRE03

HARSTDSRE06

MOUNTAINTEE01

WATCRN03

CRIELRTEBG05

大人な春のスタイルを作りたい。

そんな大人のファッションを後押ししてくれるNoctex/ノクテックスの全アイテムを見るには↓の画像をクリックしてください

noctextop

店長 内山

追伸:お手元に届いてから30日以内なら、返品・交換OK。

Noctex/ノクテックスは、30日間の完全満足保証付きです。

お届けから30日間以内は、未使用はもちろん、何度か着たあとの商品でも返品・交換OKの特別保証を付けております!もちろん1日着てみて、そのままお出かけした後でもOKです。

返品にかかる費用等は全てこちらで負担致しますので、リスクは完全にゼロです。

30日間じっくり着て確かめて、ちょっと違うなと思ったらいつでも僕にご連絡くださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする