【春の黒コーデ】MORPH KNITWEAR/モーフニットウェアのロングニットベストを着て、平成最後の桜を見に行ってきた。in柏の葉公園

新元号が「令和」に決まり、平成が終わるカウントダウンが始まりましたね。

今回は、千葉県柏市柏の葉にある柏の葉公園に行って、平成最後のお花見に行ってきました!

ホームページで見たら、柏の葉公園の日本庭園の桜の写真が、すっごくいい感じだったので、そちらに向かいます!

途中に妙に足の長い狸がいたので、記念に1枚。

まさかこのタヌキが罠だったとわ…

駐車場から少し歩いて、日本庭園に到着。

入り口から様々な花が咲いている。

これは、桜も期待できます!

と思ったんですが、ここで大誤算。

ソメイヨシノ

前日の天気が悪かったせいか、桜の咲き具合がちょっと微妙。

道路が混むだろうと思い、朝早く来たせいもあるかもね。

とはいえ、せっかくきたので周りを散策。

ここの池の鯉は、妙に人懐っこい。何時間でも見ていられる気がする。

ちっちゃな滝もあって、癒しの空間としてとてもいいかもしれない。

桜の季節だけじゃなく、他の季節もちょっと来てみたくなります。

暖かくなってきたので、
今回は、 Morph Knitwear/モーフニットウェアのニットベストで春の黒コーデを組みました。

インナーもサーマルニットを着て、アンサンブルっぽい感じにして統一感のあるコーデに!

この横から見た丈感が絶妙で完全にツボ。

これで全て手縫いというのがすごい。クオリティ最高です。

3ヶ月待ったかいがありました!

ボトムスは、Shades of silence|シェイズオブサイレンスのサルエルパンツ。

股下が少し深いものを選ぶと、縦長シルエットのスタイルにもいい感じにはまります。

帽子は、明後日から取り扱いを開始するブランドのもの。

厚手のヘビーリネン素材だから、しっかりした作り。

あえて粗い手縫い感のある刺繍をして、ツギハギ感を出すという面白い加工がされてるんですが、くわしくはまた紹介しますね。

後で気づいたんですが、日本庭園以外の桜は満開でした。

たまたま日が当たってなくて開花が遅れていたみたいです。

なんで裏から行ってしまったんだろう笑。タヌキに化かされました。

でも、満開もいいけど、こうやって少しだけ咲いているのも風情があっていいよね。

すごくきれいに咲いているので、予定が開いたら、ぜひいってみてください。おすすめです!

今日着たアイテムはこちら

身長166cm,体重61kg,胸囲92cm
シャツのジャストサイズは、胸囲88-96cm,アウターは、胸囲102cm~

MORPH KNITWEAR/モーフニットウェア/MERINO WOOL VEST/メリノウールロングベスト/黒
サイズ:S/M

NUIT clothing|ニュイクロージング/ロング丈ハイネックロングスリーブTシャツ/黒
サイズ:M

Shades of Silence|シェイズオブサイレンス/サルエルパンツ(2015S/Sのもの)

Sanctus|サンクトゥス/三角形バッグ/ストーンアッシュ/合皮レザー

帽子(明後日から取り扱い)

内山

DOHKE/ドウケ