シンプルなのに個性派!冬コーデの主役になるあったかニットキャップ。

冬の防寒具といえば、マフラーや厚手のアウターもそうだけど、もう1つチェックしておきたいのがニット帽子。

防寒をばっちりしても、風邪が冷たいと耳が寒さで痛くなったりしますよね。頭や耳なども意外と寒さを感じるもの。

今回は、これから来る寒い日を乗り切るため、先日新作を追加したNuit clothing/ニュイクロージングのニット帽を紹介したいと思います!


▲NUIT clothing|ニュイクロージング/FW18 Capsule Slouchy Toque in Boiled Wool (Black)/トークキャップ/ボイルドウール【365日返品保証付き】\7,000

上質なウール、シンプルな無地でも表情のある形に

今回かぶっているのは、ボイルドウール。名前のとおり、ウールをボイルした素材。

丈夫で風を通しにくいので、冬の防寒具としてとても力を発揮してくれるんです!

中世のころの頭巾のような形になっているのもかわいいですね。

こちらのボイルドウールは、上質なウールを使っているので、柔らかいのにしっかりと形をつけてかぶることが出来ます。

こんな感じでクイっと後ろを上げることもできるんです!

シンプルなのにとても表情のあるスタイルにしてくれます。

ちなみに、僕はこのクイっとあげた形がめちゃくちゃ好きです。

ぜひ好みの形を見つけて楽しんでくださいね。

個性的なトップスとの相性もとてもいいんです。

耳を出してかぶってもいい感じですね!

短髪の男性をイメージして、合わせてみました。

頭囲60cmと頭の大きい僕ですが、余裕でかぶることが出来ます。

シンプルなデザインなので、Tシャツにロングスリーブのようなカジュアルなアイテムとも相性がいいんですよ。

素材は「ボイルドウール」「イタリアンウール」「ヘンプフリース」「ブークレウール」「ヘリンボーンコットン(リバーシブル)」の5種類。

今回のボイルドウールを含め、全部で5種類の素材がそろっています。

寒さが本格的になってくるこの時期。

冬の防寒アイテムとして役立ってくれたらうれしいです。

Nuit clothing/ニュイクロージングのアイテムは、以下のリンクをクリックしてください。

内山
DOHKE