【夏のつば広ハットはあり?なし?】完全ノープラン!癒しと涼を求めてin市原湖畔美術館

毎日暑い日が続くね!日差しも強いから外には出たくない。

かといって、家の中も暑い!

日差しがなく、涼しく過ごせる場所へ行こう!

ということで、完全ノープランで癒しと涼を求めて美術館に行ってきました!

市原湖畔美術館

市原湖畔美術館(いちはらこはんびじゅつかん)は、千葉県の美術館。2013年、前身の「市原市水と彫刻の丘」をリノベーションしモダンなデザインに生まれ変わった。その名の通り高滝湖の湖畔に建てられている。

ちなみに、この隣にあるピザがおいしいとの情報を得ている。

ピザが好きな僕には重要な情報!

しかし、まだオープン時間の11時から30分も経っていないのにすでに満席の様子。

めちゃめちゃ期待が出来るね!

レストランが空くまで美術館の中を見ていきます~。

すでに当初の目的とは違っているけど!

とここで、まさかの事態発生!

この日は、企画展の入れ替えで常設のみの展示となっていたらしい!

ノープランが完全に裏目に!

とりあえず入り口にあるオブジェと1枚。

今日はいい天気だな~。

どうやら屋上にも展示品があるらしい。

ふむふむ。このチューブの中は通って芸術を楽しむものらしい。

厚底のせいで腰がきっつい!

これは、社会のしがらみをかいくぐっていくというのでしょうか。

かきわけて行った先に広がる世界が。。。

すみません。めちゃくちゃ適当です!

四方八方をクモの巣に囲まれて、めっちゃ怖かった(^^;)

クモは嫌いじゃないけどね!

でも、周り全部はきつい!

とにかく外は暑いんで、エレベーターで地下の展示品へ。

って、通れないじゃん!

受付のお姉さんエレベーターから行けるって行ったじゃん!

乗り合わせた工事関係の人とめっちゃ気まずくなったわ!

工事関係の人もなんか一言言ってよ笑

あれ?なんか今日すごくついてないぞ!

気を取り直して、階段から地下へ。

地下の展示品はこんな感じでした。

地下であることを忘れて、窓越しに広がる風景に迷い込み、時の流れを楽しみくださいだそうです。

ちなみに、見られる常設展示品はこれだけ!

宮沢賢治のもあったけどこちらは撮影NG!

さて、まだまだレストランは混んでいるので、次は外に出て展望台にいきたいと思います!

それにしても今日は本当に暑い。建物から出たら更に熱い気がする!

つば広ハットをかぶってはいるけど、熱がこもりまくり!

ワックス加工がされているから、見た目は問題ないんだけどね!

何か別のハットがすごく欲しくなってきた。

でも、つば広系の帽子ってこの時季ないんだよな~。

こちらも美術館の展示品らしく、農業用水をくみ上げる施設を模したオブジェとなってるようです!

でかい!

でかい!

なんかめちゃめちゃ怖い!泣。

雰囲気はすごくいいんだけど、鉄板がさびてて恐怖感の方が強い!

でも、がんばって上ります!

てっぺんはまだまだ先!

ちなみに、帽子を押さえてるのは風がめちゃくちゃ強いから。

さっきまで無風だったんですけど、なぜかものすごい風が!

一番上はこんな感じになってます。

景色はこんな感じ。

なんで自分が写ってないかって?風と恐怖でそんな余裕なかったです!

われこそはという方は、ぜひ昇ってみてくださいね!

どっと疲れたので、ディズニーシーっぽいところで一休み。

なんか暑さと疲労でピザもどうでも良くなってきた笑

もう帰ろう!

ウール系のつば広ハットは、紫外線防止にも日焼け防止にも良いけど、素材的にそろそろつらくなってくる時季かもね!

なんかつば広ハットに代わるハットないかな!

夏に使えるつば広ハットに代わるハットないかな?!

内山

DOHKE

今回着ているアイテムはこちら

身長166cm 体重60kg ユニクロTシャツで言うとMサイズがジャストサイズ

Tシャツ:Black Craft/ブラッククラフト/Spirits Of The Dead Bleach Wash- Unisex Tall Tee/ロング丈Tシャツ/タイダイブリーチ/Spirits Of The Dead

サイズ M

ハット:【製造中止/ラスト1】NUIT clothing|ニュイクロージング/Waxed Wool Chapeau/ワックスウールブリムハット

ボトムス:NUIT clothing|ニュイクロージング

サイズ II(M)

靴:KILL STAR/キルスター/Luna High Tops [B]/ハイカットシューズ/Luna

サイズ 8 41 10 約27〜27.5cm

バッグ:Disturbia Clothing/ディスタービアクロージング

指輪&ブレスレット:The Rogue + The Wolf/ローグ+ウルフ