【オカルトファッション】オカルトデザインのアウターはどれがいい?

14457284_1125339254226133_1163096924881354745_n

どうも、DOHKE店長の内山です。

10月にはいって急に寒くなったね!

もう衣替えは済んだ?

ちなみに、寒がりな僕はブラッククラフトのプルオーバーパーカーで過ごすことが多くなってるよ。

世間では何がこの秋冬に求められてるんだろう?

雑誌を調べてみたところ大体書いてあるのは、

女性では、もっぱらニットでオシャレが多く、

男性では、MA-1やスカジャン・チェスターコートなどアウター類が多く、重ね着を中心に特集がされているようだ。

なるほどなるほど。

もうすでに、秋だけでなく冬を意識したコーデを考えているところが多いようだ。

ということで今回は、秋だけでなく冬まで使えるアウターアイテムを紹介していくよ!

cyofwb

まずは、ブラッククラフトのウインドブレーカー。

ウインドブレーカーは、軽さもありつつ、体を直接冷やす冷たい風をシャットアウトしてくれるのがポイントだ!

ウインドブレーカーって、ぶっちゃけ寒いんじゃないの?と思うかもしれないが、着方さえ間違えなければそんなことないよ。

ちなみに、僕は、一昨年当たった年越しディズニーに、ウインドブレーカー系とニットを重ね着していったけど、ぜんぜん余裕で朝まで過ごせたよ。むしろ、下に着ていったユニクロの暖パンのほうが寒かったくらいだ。

中にニットなどを合わせれば、長い間楽しめるし、コーチジャケットなどのように大人に着られるのもいいよね。

higtnhj2

KILLSTARのフードジャケットは、デニム&ミリタリーのハイブリッドな感じが最高!

裏地もしっかりとついているから、秋冬にもぴったりだ。

今年は、ニットなどとあわせて異素材を楽しむのが◎

フードは取り外し可能なので、中にパーカーをあわせて着るのもかっこいいよ。

baphometczu2

ブラッククラフトのカモ柄パーカーをあわせてみるのもいいかもね!中がフリースでできているから、寒さはばっちりカバーだ。

img_7893

昨年から引き続き販売されているKILLSTARの中綿リバーシブルボンバージャケット。

またそれ着てんのっていわれるくらいマジでお世話になったわ。

今年もミリタリーはキーワード。巷にあふれ返るのは目に見えているが、同じアイテムでもオカルトデザインはキルスターだけ。人と差をつけるならゲットしておいて損はないよ。

でも、そろそろ製造中止になりそうだから、新しくもう1枚ゲットしておこうかな?

janejacket02

こちらは女性限定だけど、KILLSTARのフリースジャケットは暖かさではダントツ。

アウトドアブランドに多いフリース素材だけど、カジュアルさはほぼなし。

キルスターだからこその漆黒なフリースが最高だ!ぜひメンズでも出してもらいたい!

geometryct14

こちらも女性限定だけど、Restyleの幾何学模様コートも最高。

コートドレスのウエストをシェイプさせたデザインもさることながら、フード付のロングコートのように着られるのがいい!

フードは取り外し可能だから、気分に合わせて変えよう。

ってか、このお姉さんめちゃくちゃオシャレ!この大きいニットキャップはどこのだろう?靴はデモニアかな?

オーバーサイズなどの脱力系スタイルもまだまだ健在という感じだし、ニットキャップも大きめが出てきたりするかもね!

ところで、今回特集して思ったけど、オカルトファッションブランドはマジでアウターが少ない!パーカーはめちゃくちゃ多いんだけどさ。それだけじゃやっぱ寒いしね。

つまり、アウター類は全世界との争奪戦になるのは必死だ。在庫にはどうしても限りがあるしね。悩みすぎて、いざ必要になったらない。…なんてことないようにしてね!

でもさ、やっぱりもっといっぱい種類出してくれというのが本音だよね。いろんなデザイン見るだけでも楽しいしね!

ということで、各ブランドさんお願いします!

今年の秋冬は何を着よう?

ぜひあなたのアイディアをコメントで聞かせてね!

全アウターアイテムを見るにはこちらをクリック

内山

DOHKE