【春コーデ】全身黒はダサい?春らしくオシャレに着る方法in岡本桟橋(原岡海岸)

前日の雨が嘘のような快晴!これは、どこかに出かけるしかねー!

と思い向かったのが、今インスタ映えスポットとして注目を浴びている岡本桟橋(原岡海岸)

数多くのCMやドラマのロケ地としても有名な場所だ!3/3の王様のブランチでも特集されていたらしいね!

朝早くに行ったため、海の近くということもあり少し風が冷たい。

コーチジャケットを着て来てよかった!

ちなみに、この写真の左と奥の右側に駐車場があるんだけど、そこに行く道は住宅街でかなり細くなっていて、対向車が来たら完全に通れなくなる感じの狭さ。車で来るときは注意が必要だ!

看板があったらとりあえずチェック!これ鉄則!

こんな感じで、時間ごとにいい感じの写真が撮れるようだ!今から向かうのがめちゃくちゃ楽しみ!

そして、どうやら昨年の10月の台風で、桟橋が全壊してしまったらしい。今は改修が進んで、木製桟橋と照明の部分は修復されたとのこと!全然知らなかった…

今日は、午前中が曇りの予報だったので、富士見の丘からの富士山は見えなかった。

う~んちょっとだけ残念。

ところで、この写真なんかのCMっぽくない?笑。クリープストリートのコーチジャケットがいい味出してる気がする!

富士見の丘からとる写真もすごくいいんだけど、今回の本命の場所は桟橋!!

写真じゃ伝わらないと思うけど、正面に立つと錯覚か分からないけどめっちゃ果てしなく見える。。

実際行ってみると奥まで結構距離があるよ!

ネットで調べたら夜の闇に吸い込まれそうで怖いってあったんだけど、これはマジっぽいね!

桟橋の前で記念に1枚!

今回コーチジャケットに合わせたのは、先日「IDF」で届いたローグ+ウルフのスウェットシャツ!

スウェットシャツとコーチジャケットがカジュアルなので、浅めの6パネルハットを合わす事で大人なオカルトファッションにしてみた!

ちなみに、ローグ+ウルフは2箱目がちょっとだけ遅れているから、申し込んだあなたは、もう少し待っててね!

しかし、今日は暖かい…。時間が経つにつれて段々暖かくなってきた。

昨日までの寒さが嘘のよう!春だなぁ。。

日差しが暖かいから、春はスウェットシャツ1枚で十分だね!むしろ程よくベストな暖かさだ!

ところで、このスウェットシャツのバックプリント!めちゃくちゃかっこよくない?!

2017年は、袖プリントが多かったけど、バックプリントが、またかなり増えてきてるんだよね!

この春取り入れるならバックプリントは100%アリだね!流行りきってしまう前に、いち早く取り入れてしまおう!

石原裕次郎的なワンショットを撮るのに、ベストなスポットを発見!

全身黒はダサいと言われがちだけど、足首を見せたり、少し肌を見せるようにすると印象は断然変わるよ!

白を入れたり、アイテムを変えろと言うのはわかってる。だけど、そういうのは求めてないんだと言う場合は、少しの肌見せが、一番簡単だしオシャレに見えるからぜひ試してみてくれ!

しかし、足元のロールアップは、くるぶしが見えるくらいにしておこう!あまりやりすぎるとそれはそれでダサくなっちゃうからね。

ところで、こういうのを見ると足を乗っけたくなるのはなぜだろう?

ここから先はまだ改修がされておらず、昨年の台風被害の後遺症が残ったまま。かなりひどい状態だったようだ。。

しかし!調べてみたら今月から工事が始まるらしい!工事が始まる前に来れてよかった!また直ったときに来る楽しみも増えるしね!

そして、ついに先端に到着!ここが千葉とは思えないくらいの開放感!

風が気持ちいい。修理が終わったら、また絶対来よう。次は富士山も見えるといいな!

内山

DOHKE

今回着ていったアイテムはこちら

Creep street/クリープストリート/コーチジャケット

Creep street/クリープストリート/6パネルハット

The Rogue + The Wolf/ローグ+ウルフ/Poison Chalice Velvet Jumper/ベルベット

(サイズ:M)

KILL STAR/キルスター/デニムパンツ

(サイズ:28)

KILL STAR/キルスター/Ritual Ring Messenger Bag/リチュアルリングメッセンジャーバッグ/ショルダーバッグ