今すぐ使える!春の黒パーカーコーデ方法

どうも、DOHKE/ドウケの内山です!

先日、当店でお買い物されたお客様から超かっこいいコーデ写真を送っていただけたので紹介するよ!

ブラッククラフトのTシャツとキルスターのパーカーを合わせたコーデだけど、
やばくない?!超かっこいいよね!

スタッズの靴を合わせてるとこも普通じゃない感じがしていいよね。

江口さん、いつもありがとうございます!

前回のブログで今年の春はデニム、そしてスポーツMIXが注目と書いたけど、
その中でも、今回送っていただいた画像を見て、パーカースタイルが超気になってきたので、
パーカー(スポーツMIX)に注目してコーデ方法を考えてみたぜ!

1、シャツとの重ね着

今回合わせたのはスポーツ感のあるプルオーバータイプ!

プルオーバーのパーカー(ブラッククラフトのM:身長166cm、体重58kgが着てます。)のコーデ方法の一つといえばシャツとの重ね着だよね。
春といえば、インナーに明るめの色を合わせるのが主流だけど、
パーカーのデザインと合わないので、今回は暗めをチョイス。
シャツとの重ね着をするなら、ボタンダウンタイプのシャツがオススメ!

パーカーの首元でシャツの襟がしっかりと立つから、コーデがまとまって見える。

下に合わせるシャツの長さは、パーカーからちょっと出るくらいにするとバランスがよくなるよ!

裾から大幅にシャツが見えたり、短すぎて全く見えなかったりすると、
子供っぽくなりやすいから要注意!こういった些細なこだわりが重要だ!

2、タイダイTシャツとの重ね着

この春はタイダイTシャツとの重ね着もおすすめ。

インナーに合わせたのはTHE MOUNTAINTシャツ(Mサイズ)の物。

タイダイといえば、超カラフルなレインボー柄が主流だけど、
ダークな雰囲気にはこだわりたい!

THE MOUNTAINTシャツは暗めなタイダイが多いから、
ダークなデザインのアイテムとの相性が抜群です!

そしてTシャツの重ね着の時も、先程と同じくインナーの長さには要注意。

大体2~3cm出るくらいがベストな長さだと感じます!

ちなみに、Tシャツとの重ね着なら順番を反対にするのも有り!

ストリート感がかなり増すよね!
4つ目のネコのホラー感がやばい!

3、ナイロンジャケットとの重ね着

春といってもまだ夜は寒い時もあるから、
ジャケットとの重ね着もありだよね。

流行りのデニムジャケットもいいけど、
ナイロンジャケット(アクチュアルペインのMサイズ)なら、
表面がつるっとしているから花粉対策にもばっちり。

暑ければ腰に巻いておけるから、
今回はナイロンジャケットをあえてオススメします。
ちょっと冬っぽいかな?

番外編

1.チョーカーと合わせる
 

次はパーカーのコーデ方法というより、
こんなアイテムと合わせたり選んでみたりといった番外編も考えてみたので紹介するよ!

まずは、チョーカーとの組み合わせ。

プルオーバーパーカーに長いネックレスを合わせると隠れてしまう場合が多いけど、
チョーカーならそんなことがないよね。
もし、薄着になってパーカーの首元がさみしいと感じていたらオススメです。

2、オーバーサイズで着る

あえてオーバーサイズ(キルスターのLサイズ)を選ぶのも有り!

ちょっと野暮ったく怪しい感じがいいよね。

上が大きいのでボトムスは、スキニーパンツやショートパンツを合わせるとバランスよく着られるよ!

3、ショートパンツと合わせる

トップスも大事だけど足元も外せない!
ってことで、スポーツMIXスタイルで合わせるなら、ショートパンツとの組み合わせもあり!
このスタイルでは、足が細く見える膝下まで丈のあるショートパンツを選んだよ。

ソックスは、長めを合わせるのが今っぽい。

更に、ワンポイントデザインが入っていたりするものを選ぶと、
スポーツMIX感が出るのでオススメ!
靴はハイカットやローカットのスニーカーでもよかったけど、
ちょっとカジュアルすぎて面白みに欠けたので、
あえて変形タイプの革靴をチョイス。

パーカーコーデは以上!

せっかくの春だし、いろんな着方に挑戦してみるのもありだよね!

次回は、完全予約ブランドのあれを1週間期間限定でお取り寄せします!

詳細はまた明日!

内山
DOHKE/ドウケ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする