KILLSTAR/キルスターのニットが最高。着こなし方法。

IMG_1084どうも、DOHKE/ドウケ店長の内山です。

10月も中盤になり、必要になってきた防寒対策。
お気に入りのニットをゲットしたものの、見た目がもったりして、なんだか分からないがうまく着こなせている気がしない。

そんなあなたに、たった1つのテクニックで変わる、この秋冬に絶対使えるニットの大人ウィッチな着こなし方法を紹介します!

pizzaknitki01

使ったのはKILLSTARのPIZAニットセーター

カジュアルで子供っぽくなりがちなロゴの入ったニットは、

11073315_699629756812000_1381931141947332988_n

ロゴの文字が大きいとカジュアルな印象だけど、

10996002_706999466075029_7346904396567694173_n

ロゴの文字が小さくなるほど大人でシックな印象になるので、今回はこちらのデザインをチョイス。

1.ワイドなボトムスと合わせるときは、シャツイン/ボトムスインが必須

IMG_1049

モデル身長:166cm,体重50kg台,普段着用はLサイズ(ユニクロの場合)
ハット:KILLSTAR/キルスター
トップス:KILLSTAR/キルスター Mサイズ
スカート:OVATE/オヴェイト Mサイズ

着こなし方法の一つ目は、ワイドなロングスカートとの組み合わせ。ウィッチ感あふれるスタイルになるワイドロングスカートは、秋冬こそ活躍します。

ポイントは、タイトなニットの裾をスカートに入れているところ。いわゆるシャツイン/ボトムスインといったスタイルです。

IMG_1091

裾を出すとタイトなトップスとワイドなスカートの間で差が出てしまい、足が短く見える上にもったりとした印象になるよね。結果全体のバランスが崩れると子供っぽくなり、せっかくのダークな印象もコスプレっぽくなってしまいます。

IMG_1095

上はバッチリ決まっていても、どことなく子供っぽい印象になるのは微妙なバランスの崩れのせいです。

IMG_1073

スカートにニットの裾を入れるだけで、こなれ感が出て印象がグッと引き締まるよね。

IMG_1090

アウターを羽織る時も、裾を出しているとトップスとボトムスがもったりしてチグハグな印象だけど、

IMG_1084

インするだけでシルエットに統一感が出てこなれた印象になるよね。ニットアイテムとワイドパンツの組み合わせがもったりしてしまってうまくいかないときは、ぜひ裾をインしてください。

2.くるぶし丈のタイトパンツも、シャツインして足長スタイル

IMG_1108

スカートよりタイトなパンツ派という方は、ボトムスの長さに注目。

パンツの裾がくるぶしにかかるくらいの丈に調節すると、足が長くまた細い足首部分が見えることで、脚がスッキリと細く見えます。

IMG_1103

タイトパンツの場合もニットの裾を出すと、くるぶし丈で得られるスッキリしたメリハリがなくなり、タイトで足長な着こなしも、ちょっともったりとした子供っぽい感じになってしまう。

IMG_1100

IMG_1107

ボトムスに裾を軽くインして少しだけウエストを見せるのがいい!スタイルにメリハリが出て、スッキリした大人なウィッチコーデになるよ。

今日から新しく出たキルスターのニットにも使えるテクニックです。

NOBODYKNIT

KILL STAR/キルスター/NOBODY CARES KNIT SWEATER/ノーバディハートセーター

OUIJA-KNIT

KILL STAR/キルスター/OUIJA KNIT SWEATER/ウィジャセーター

以上が、この秋冬に絶対使えるニットの大人な着こなし方法です。

ワイドかタイトか…どちらのスタイルを楽しむか悩むところだけど、共通して使えるテクニックはたった一つ!

ニットの裾をインするだけ。これだけでコーデの印象が確実に変わります。

もし、今のコーデがもったりして、しっくりこないと思った時にぜひ試してみてね!

内山

DOHKE/ドウケ

今回着用したアイテムはこちら
pizzaknitki01

KILL STAR/キルスター/Pizza Knit/ピザニットセーター (サイズ:M)

IMG_7649

Ovate|オヴェイト/Enzyme Washed Twill Skirt/エンザイムウォッシュドツイルスカート (サイズ:M)

IMG_1073

KILL STAR/キルスター/WITCH BRIM HAT/ウールブリムハット

IMG_1062

The Rogue + The Wolf/ローグ+ウルフ