リトアニアブランドson de florの白襟のワンピース。日本人モデルが着てみました。

どうも、内山です。

先月から取り扱いを開始したSon de flor。

そのSon de florが、秋コーデに完璧だったので、女性モデルに着てもらって秋コーデを組んでみました!


▲ワンピース\28,000

今回着たのは、こちらのピーターパンカラーワンピースのカラー部分が白のバージョン。

上の画像では一見薄手に見えるかも知れませんが、肉厚のリネン素材なので、春秋冬の3シーズンを通して使えるワンピースです。

モデル:身長166cm,体重50kg台前半,ユニクロでいうとレディースのLサイズがジャストサイズ

今回着てもらったのは、Son de florのMサイズ。

M 肩幅 40cm 胸囲 98cm ウエスト 82cm 腕周り 34cm 着丈 119cm

肩幅はやや落ちる感じで、そのほかもやや大きめのサイズ感となりました。

海外らしいサイズ感なので、ジャストに着るならワンサイズ落としても良かった感じです!

非常に形のいいワンピースですので、ちょっと大きめでも着た感じは問題なし。

シックな黒に、白のカラーが映えてかわいいですね!

ボタンもボディにマッチした控えめな感じがかわいいんです。

肉厚のリネン素材なので、やや重みがあります。

その分生地の落ち感、歩いた姿が非常にきれいです。

画像より動画の方がきれいですので、ぜひ再生してみてください。

ポケットは両サイドにあり、やや下の位置にありますので、スタイルを崩さず自然な位置でポケットに手を入れる事ができます。

後姿も非常にきれいですね!

最初にワンサイズ大きいと言いましたが、よりクラシカル感のある着こなしに見えますね。

靴:KILL STAR

今回あわせた靴はキルスターのサイドゴアブーツ。

非常にシンプルなスタイルですが、雰囲気が抜群なんです。

リネンなので、1枚でも非常に暖かい。

ハット&コート:Shades of silence

もう少し肌寒くなれば、ロングコートなどを合わせてもいいですね!

着丈が長めなので、レイヤードもきれいにできるんです。

ケープ:Nuit clothing

Nuit clothingのミシックケープとの相性も抜群なんです。

綺麗なAラインの神秘的なコーデになりました!

着丈も綺麗にレイヤードできています。

フードをかぶってもいい感じに雰囲気が増すんです。

ハット:Shade of silence

ハットをかぶってみても、綺麗なAラインのシルエットなので、全体のバランスが取れていい感じになります。

ぜひワードローブに取り入れてみてください。

Son de florは今回から、カラーバリエーションを増やしてお取り寄せを再開いたします!

先月で一旦お申し込みを終了したSon de florですが、今月からお取り寄せ方法を少し変更して再開することにいたしました!

前回は、カラーバリエーションは黒のみでしたが、ブランド側から生地のサンプルも送ってもらえて、どれもすごく綺麗な色合いでしたので、今回からいくつか増やして、これからの季節に使いやすい秋冬物のみを厳選してお取り寄せいたします!

着用したアイテムは↓のリンクから。
https://www.dohkeworld.com/product/12806

Son de florの秋冬アイテムは下の画像から

内山

DOHKE