親から子へ受け継ぐ。大人な魔女スタイルを楽しめるワンピース。

どうも、内山です!

ようやく9月に入りましたね!

残暑でまだ暑い日が続いているけど、最近気温が30℃を超えないと、今日ちょっと涼しいなと思ってしまう。

慣れって怖いですね(^^;)

まだまだ暑いとはいえ、秋服もそろそろ考えなくてはいけない時季にもなってきている。

今回も最高に美しい大人なゴシックスタイルを楽しめるブランドを発見してきました!

ノスタルジーと永遠のエレガンス。

今回紹介するのは、リトアニアのハンドメイドブランドSon de flor

グーグルマップより

リトアニアは、ヨーロッパの北東に位置する国ですね!

時間に追われ変化の激しい現代社会の中で、少し立ち止まってゆったりとした時を肌で感じる。

新しいものを追い求めるのではなく、いつまでも変わらず愛される服を、変わらぬ時を刻む服を作る。

高品質な天然素材のみを使用し、素朴で自然、変わらない美しさを楽しめるブランドなんです。

生地は、リトアニアにある最も古い繊維工場で製作されたもの

生地は、リトアニアでも最も古くからある工場の一つで製作されたもののみを使用。

聾者(聴覚に障害を持つ方)を積極的に雇い、一緒に働くことを企業理念の一つにしているのもこのブランドの魅力なんです。

僕の彼女も聾者なので、個人的に親近感が沸きます。

中世のころから受け継がれる伝統あるリトアニアのリネン

リトアニアのリネンは、中世のころから変わらず受け継がれ、高い技術による上質なリネンは世界的にも人気が高いんです。

リトアニアは、魔女になり儀式を行う伝統行事「ワルプルギスの夜」や「魔女の丘」「悪魔博物館」など、オカルトや魔女とも非常に深い関係性があるので、もしかしたら、中世のころに本物の魔女が同じ生地を着ていたかもしれないと思うと、ワクワクしちゃいますね!

そんなSon de florのアイテムのひとつを紹介いたします!

肌寒くなる秋冬に、大人なゴシックスタイル。

シンプルな見た目ながらも、細部にこだわりの詰まったロングスリーブドレス。

肌寒くなる秋冬に、大人なウィッチスタイルを楽しめる1着です。

ハットと一緒にあわせれば、更に退廃的なクラシカルスタイルが楽しめます。

時代を超えたヴィンテージ感を演出するピーターパンカラー。

世代を超えて長く愛される古くから親しまれるピーターパンカラー。
大人らしい小さく映える姿がかわいいんです。

機能性・シルエットにこだわった細かいデザイン

スカートは、ふわりと広がるように、たっぷりの生地でデザイン。
ただし、腰付近は、大きくなりすぎないように自然なシルエットを意識して作られています。

スカートの裾部分の裏地のみ白をデザインして、白の美しいコントラストが楽しめるように。

サイドにはジップがデザインして、フィット感を高め、
また両サイドにはポケットも着いて、見た目だけでなく機能性の高さも感じる事が出来ます。

優雅な見た目と、服としての快適さの両方を兼ね備えたドレスなんです。

高品質なウォッシュドリネン素材でデザイン。

上の動画は、同素材同デザインの色違いのものです。
ウォッシュドリネンの生地のやわらかさや、生地が放つ美しい光沢感をご覧ください。

元々、パリッとした生地感が特徴のリネンですが、
こちらはウォッシュドリネンなので、着た瞬間から肌になじむような着心地が楽しめます。

親から子へ、世代を超えてつなげていけるそんな思いがこもった1着です。

洗濯機OK!より長持ちさせたいなら手洗いがおすすめ。

ドレスは、洗濯機での洗濯が可能です。
中性洗剤や、おしゃれ着用の洗剤で洗濯してください。

洗濯機:○
漂白剤:×
乾燥機:×
干し方:陰干し

洗うたびに、生地が強く柔らかくなり、肌なじみが良くなりますので、
ぜひいっぱい洗ってくださいね!

【お届けは、秋服が最も活躍する2018年10月中を予定しております。】

シーズンごとのお取り寄せのため、お申し込みは2018年9月30日夜10時に締め切りとなります。

今回から、365日間の返品保証を導入いたします!

今回から、30日間の完全満足保証ではなく、365日間であれば、いつでも返品可能な365日間の返品保証をつけることにいたしました!

サイズ違いや思っていたのと違ったなどのイメージ違いなど、どんな理由であっても返品が出来ますので、1年間365日じっくりと考えて決めていただけます。

返品の際にはお支払いいただいた全額を返金いたします!
返品にかかる送料・手数料も、全てこちらが負担します。

Son de florは、主に質の良い服を長く大切に使うをモットーに、
必要以上に作らない超少量生産のスローファッションを中心としたハンドメイドブランドで、
いつ生産が終わるか予想も難しく、一度逃すと一生手に入らなくなる可能性が高いんです。

特にハンドメイドブランドは、サイズがかなり細かく決まっている物が多い。
それに、サイズ交換でサイズを一つあげたから着られるか?といえば、そういうわけにもいかない場合が多いですよね。

30日の間に簡単に身体が変わることはない。

サイズが合わなければ返品が出来ますが、そのままもうそのデザインを着ること自体をあきらめるしかないのか?
本当に一目ぼれした服なら、なにがなんでも着たい!あきらめることなんて出来ない!

そんな思いに答えるには?と思い今回の365日返品保証の導入を決めました!

1年間365日という期間があれば、あきらめるしかなかったアイテムも着られる可能性が高くなります。

返品の条件については、こちらに更に詳しく掲載しましたのでご確認ください。

いま、Son de florのアイテムを、何でも1着お申し込みいただいた方には、上質なリトアニアリネンのテーブルナプキンを1枚プレゼントいたします!

上質なリトアニアのリネンを100%使用した30cm×30cmのテーブルナプキンをプレゼントいたします!

テーブルナプキンとしてだけでなく、ランチョンマットや鍋敷き、ハンカチ代わりにもなります。

無地なので、どんなスタイルにも合うんです。

お申し込みは2018年9月30日夜10時に締め切ります。

※メーカーの生産状況により、お申し込み期間は短くなる場合があります。

【お届けは、秋服が最も活躍する2018年10月中を予定。】

Son de florの全アイテムは下の画像をクリックしてください。

あなたからのお申し込みをお待ちしております!

内山

DOHKE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする