春に黒コートはあり!大人なきちんと感を残しつつ、軽やかさを取り入れる。

寒い日が続きますね。皆さん風邪などは引いていませんか?

インフルエンザも流行っていますが、風疹や胃腸炎なんかも流行っているそうなので、体調には気をつけたいところですね。ちなみに、胃腸炎は二度とかかりたくありません(笑)。

まだまだ寒い日は続きますが、先週紹介したNoctex/ノクテックスもまだまだ長袖が人気かな~と思ったら、半袖のTシャツが一番人気でした。
すでに、春に向けて動き出している方も多いようです。

ということで今回は、今から使えて春まで楽しめるスプリングコートを改めて紹介します。

いつまでも楽しめるシンプルなこだわり

こちらのボタンダウンコートは、 「トレンドを追いかけるより、本当にいいものを長く着て欲しい」 そんなブランドの思いが込められたこだわりを感じさせる1着なんです。

重く見えがちな黒のコートを軽やかに見せる丸襟

冬と比べ、春先の黒コートは重く見えすぎて、着こなしの難しいスタイルですが、丸襟にすることで大人のきちんと感を残しつつ、軽やかさを取り入れられます。

ちょっとしたシンプルなデザインですが、見た目に大きく差がつくデザインなんです。

リネン素材の軽やかな着心地

素材は、高品質なウォッシュドリネンなので、 肌になじむような着心地が楽しめます。

上の動画は、同素材同デザインの色違いのものです。 Son de florこだわりのリネンのやわらかさが伝われば幸いです。

動きを制限しない素材とシルエット

冬に比べ、春先は何かと物入り。引越しや子供の入学などイベントが多くなる季節ですよね。重たいアウターは、着疲れしてしまいます。

リネンの軽く柔らかい素材なので、最低限の防寒性を保ちつつ、疲れにくいんです。

サイドにスリットポケットを入れることで、ポケットにいれたスマホなどを取り出すときも、腕を曲げず自然な腕のラインで取り出せます。

洗濯機で丸洗い出来ます。

スプリングコートというと、自宅で洗えないものも多い。クリーニングに出さなければならないがことが多く面倒ですが、 こちらのリネンコートは、自宅でも簡単に洗濯できます。

中性洗剤や、おしゃれ着用の洗剤で洗濯して大丈夫です。洗濯ネットやオシャレ着洗いのようなコースが洗濯機にあればそちらもお使いください。

脱水はせずぬれたままの状態でお風呂場などに干せば、シワもつきにくくなります。とても速乾性の高い素材ですので、思っているより手間はかかりません。

花粉の多い時期でも、気軽に洗えるんです。

黒、グレー、青の3色展開

色は、黒の他にも春らしいピクニックブルーとグレーもございます。

ぜひ春先のアウターとして、ワードローブに加えていただけたら幸いです。

商品ページは以下のリンクをクリックしてください。

こちらをクリック

内山

DOHKE/どうけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする