Son de florの「春の新作」、魔女ワンピースが、めっちゃかわいい。

平成もあと1ヶ月と1週間を残すのみとなりましたね。

その前に、新元号が何になるか楽しみですね。発表が4月1日なのが絶妙ですが。

いろいろなことがスタートする4月ですが、Son de flor|ソンデフローから、春の新作コレクションがスタートしたよ。

ポカポカ暖かいけど、
まだ少し風が冷たい春。
重ね着にぴったりな
エプロン風ワンピース

今回紹介するのは、エプロン風にデザインされたノースリーブワンピース。

もちろん暖かくなるとはいえ、風はまだ少し冷たい。1枚で着るにはちょっと早いので、春はロングスリーブやシャツなどとの重ね着がおすすめです。

リネン素材なので、夏には1枚でもサラッと涼しく着られます。

春、夏、そして秋まで長く楽しめるんです。

アンティークのような
ボタンがかわいい

特に見て欲しいのが、このアンティーク調のボタン。時が経ったような見た目がかわいいんです。スタイルのアクセントにもなります。

両サイドにつけられているので、しっかりと身体にフィット。肩紐の長さも調整が可能です。

ふわっと広がるスカート。

ふわっと広がるスカートは、たっぷりの生地でデザイン。

スカートの裾には、白の裏地。このデザインは、ほぼ全てのデザインで共通していますが、実際に着て動いた際のコントラストがとてもかわいい。

また、生地に少し重みが加わるので、ストンとした落ち感がでるんです。

腰付近は、大きくなりすぎないように自然なシルエットを意識して作られています。

上の動画は、別デザインのものですが、全く同じ素材が使われています。ぜひ再生してご覧になってください。

全デザイン共通して、ポケットつきなのもいいですね。

肌になじむ高品質な
リネン素材でデザイン。

ボディは、高品質なリネン素材でデザイン。

元々、パリッとした生地感が特徴のリネンですが、柔らかく仕上げたリネンなので、着た瞬間からさらっと肌になじむような着心地が楽しめます。

洗濯機で簡単洗濯。
より長持ちさせたいなら
手洗いがおすすめ。

親から子へ、世代を超えてつなげていけるように…そんな思いがこめて、ソンデフローのワンピースは、より簡単に、より生活に寄り添えるように、洗濯機での洗濯が可能な素材を使っています。

中性洗剤や、おしゃれ着用の洗剤で洗濯してください。

洗濯機:○
漂白剤:×
乾燥機:×
干し方:陰干し

もちろん、さらに長持ちさせたいなら手洗いもおすすめです。

リネン特有のシワを伸ばすには、脱水を短くするか全くしないのがポイントです。

洗うたびに、生地が強く柔らかくなり、肌なじみが良くなりますので、ぜひいっぱい洗ってくださいね。

今までお届けした経験をふまえ、
日本のお客様にぴったりのサイズを
セレクトしました

ソンデフローの魔女ワンピースは、まさしく海外サイズといった大きさ。

そこでDOHKEでは、今までお届けした経験から、日本のお客様が合わせやすいXS-Mサイズをセレクトしてお届けします。

※最小のXXSもございます。
※それ以上のサイズのご希望もお受けいたしております。気軽にお申し付けくださいね。

リトアニアの職人によって作られた魔女ワンピースを、ぜひ春のワードローブに加えてください。

今回の新作は以下の画像をクリックしてください。

Son de flor
ソン・デ・フローについて

Son de flor|ソン・デ・フローチーム

時間に追われ変化の激しい現代社会の中で、少し立ち止まってゆったりとした時を肌で感じませんか?
Son de florで使われる素材は、高品質な天然素材のみ。
素朴で自然な変わらない親から子へつないでいける美しさを提案しています。

内山

DOHKE

役立ちコラム購読

メルマガでは、普段着にオカルト/魔女/ゴシックデザインを取り入れるための内容をいち早くお送りしております。

好きな世界観を着続けるのは、大人になればなるほど、思うようにいかないこともあります。

でも、普段着も仕事着も好きな世界観を取り入れられたら、仕事もプライベートも毎日が必ずもっと楽しくなる。

そんな大人のために、職場などでの取り入れ方や、普段のさりげない取り入れ方など、オカルト/魔女/ゴシックデザインを普段着にする方法をお届けいたします。

そのほかにも、プレゼントイベントなど、メルマガを購読していないと参加できないお得な情報もお届けしております。

情報を逃したくないという方は、
下のリンクをクリックしてください。

メルマガ購読はこちらをクリック

迷惑メールは絶対に送りません。
個人情報の取り扱いについて

フォローする