ネオボヘミアン&グランジゴスで着こなす!KILLSTARのSPIRITUS CAPE/CARDIGAN。

どうも、DOHKE店長の内山です。

KILLSTARの中でも、人気の高いSPIRITUS CAPE/CARDIGAN。

GlayのHISASHIが昨年ツイートしたことで一時話題になったことでも有名だよね。

spikill0

もしかしたら、これでKILLSTARを知ったっていう人もいるんじゃないでしょうか?

今回当店でお買い物をされたNさんから、もしよろしければ、キルスターのカーディガンのコーディネート例を教えてください!というメールが届いたのでお届けしたいと思います!

まずは海外での着用例

spikill03

spikill05

spikill01 spikill02 spikill04

海外では、カーディガンをメインにシンプルでロックなテイストで着こなすか、派手に総柄デザイン同士で合わせることが多いようだ。

70年代テイストのネオボヘミアンスタイル。

IMG_2713

※身長166cm,体重50kg台,ユニクロのレディースLサイズがジャストサイズ。着ているカーディガンはMサイズ。

一番合わせやすいのは70年代テイストのネオボヘミアンスタイル。シンプルなスタイルにボヘミアンなアイテムを一つ合わせるというスタイルです。

IMG_2716

元々このカーディガンは70年代調のボヘミアンデザインを取り入れたスタイルなので、このスタイルにかなり合わせやすい。

春のトレンドの一つとして、引き続きボヘミアンスタイルが注目されているからチェックしておいてもよさそうです。

IMG_2714

ただ、トップスにインパクトが出るので、そのままシンプルにTシャツだけで合わせてしまうと脚が短く見えてしまいがち。

シャツをボトムスの中に入れたり、

IMG_2715

今回のように長めの着丈のTシャツと合わせる事でバランスよく着こなすことが出来るようになります。

IMG_2710

今回は、中に着丈の長いアイテムを合わせて今風のストリートMIXできてみました。

腰の位置が曖昧になることで足が長く見えていると思います。

IMG_2712

クッタリとした柔らかいTシャツやクラッシュジーンズを合わせれば、グランジゴススタイルとしても合わせられますよ。

そして、まだ肌寒い日が続くので、ニット1枚じゃ厳しいという方には、アウターとの重ね着もおすすめです。

グランジゴススタイル

a90cc694c5e9c2e65d8466960b97ff7c

例えば、フリンジを活かしてこんな感じでグランジなアイテムと合わせるのもおすすめ。

IMG_2615

春ならレザーアイテムと合わせるのもいいですよね。

今回合わせたのはKILLSTARのSIGIL LEATHER JACKET。

IMG_2622

裾から除くフリンジがオシャレです。

IMG_2620

いかがでしたでしょうか?

パッと見た感じ合わせ方が難しそうなアイテムですが、意外と幅広く合わせられるカーディガンです。

是非すでにゲットしている方は、ネオボヘミアンとグランジゴススタイルを試してみてくださいね!

1日着てみて、そのままお出かけした後でもOK。お手元に届いてから30日以内なら、返品・交換できます!

IMG_2621

このニットアウターは、30日間の完全満足保証付きです。

お届けから30日間以内は、未使用はもちろん、何度か着たあとの商品でも返品・交換OKの特別保証を付けております!もちろん1日着てみて、そのままお出かけした後でもOKです。

返品にかかる費用等は全てこちらで負担致しますので、リスクは完全にゼロです。

30日間じっくり着て確かめて、ちょっと違うなと思ったらいつでも僕にご連絡くださいね。

店長 内山

今回着ているアイテムはこちらから購入できます。

モデルスタイル:身長166cm,体重50kg台,ユニクロのレディースLサイズがジャストサイズ。
KILL STAR/キルスター/SPIRITUS CAPE/CARDIGAN/スピリタスニットケープ/カーディガン
(サイズM)
KILL STAR/キルスター/Crue skinny Denim/クルースキニーデニム
(サイズ:30インチ)
Blackcraft|ブラッククラフトTシャツ(売り切れ)
(サイズ:M)