夏でも快適に。普段着に使える魔女の帽子。

本格的に夏を感じる気温になってきたね。

常に黒を好む僕らにとって、この季節は毎年試練の季節でもある。

年々過酷さが増してる気がするけど笑

夏に帽子は必須!紫外線対策にも熱中症対策にもなるしね。

だけど、コーデに合うかというと微妙な感じになることもある。

夏はキャップがメインになると思うけど、スタイルによってはストリートによりすぎて合わない事もあるよね。

かといって、フェルトのつば広ハットでは暑くてやばい。

そこで、やっぱり気になるのはストローハットでしょう。

ストローハットは、

・自然素材

・夏の直射日光による暑さから守ってくれる

・通気性の高さから熱を発散してくれる

・紫外線防止にもなる

という、超夏向けのハット。

これはかぶらない手はない。

しかし、デメリットとして見た目がカジュアルすぎる。

はっきりいって、別に取り入れる気にはならない。

というのが、今まででした。

夏の悩みを解消する魔女のストローハットを見つけました。

それがこのストローハット。

・つば広なデザイン

・光沢感の少ないマットな黒

・かぶる向きで印象の変わる個性派デザイン

・天然素材

・国内で唯一の取り扱い

という、今の気分に、そして僕らの好きな世界観にぴったりとはまる。

ストローハットといえば、季節感あふれるアイテムだけど、そうとさせないのは見た目のマット感ですね。

夏はつば広をあきらめていたという方にもきっと満足してもらえるデザインです。

ストローハットは、大体今から9月の上旬までがかぶれる目安だけど、このマットなデザインなら、もう少し長くかぶれそうですね。

小顔効果もある18cmのつば

つば広ハットには、

・小顔効果

・紫外線防止の範囲アップ

・スタイルの雰囲気が増す

といったうれしい効果があるよね。

ストロー素材なので、更に通気性も抜群という夏には重要な効果もあります。

熱がこもりすぎると熱中症になっちゃうしね。

ストローハットといえば、THE夏!って感じのアイテムだけど

このストローハットは、全然そんな印象を感じさせないよね。

夏の日差しの影から這い出る闇を感じさせる。

最近良くあるペーパー(紙)素材のハットでなく、天然素材の草を使用したストロー素材なのもポイントが高いよね!

まるで1枚の絵画のようなデザインたち

デザインは他にもあって、たとえばこれは、40cmのつば広ハット。見た目からして普通じゃないのが分かります。

雰囲気がやばすぎです。

かなり柔らかいようなので、曲げて前を見えるようにする感じでしょうか。

ちなみに、海外では人気ナンバー1!アーティスト向けなデザインですね。

中世頃のストローハットデザインもあります。

上は色違いの同じアイテムですが、かぶるとこんな感じ。

まるで中世の1枚の絵画のようなデザインだよね。

上の画像は、一番初めのアイテムと一緒のデザインだけど、リボンが中間までになってるのが分かるでしょうか?

かぶる向きで雰囲気が変わります。

ハンドメイドアイテムのため、注文してからの製作となります。

こちらのストローハットは、製作に大体10-14日間ほどお時間をいただいております。予めご了承ください。

いま、20日までにご注文いただくと、8月頃のお届けとなります!

【夏の一番日差しの強い時期にお届け】

ストローハットが一番活躍する季節にお届け出来る予定です。

※製作状況などにより、お届け日は前後いたします。あらかじめご了承ください。

一つ注意があります!

今回のストローハットは、8月上旬までのお取り寄せとなります。

※7月下旬~8月中のご注文は9月のお届けになる予定です。

お取り寄せ期間が終わった後の、お取り寄せ再開は未定なので気になるあなたは今すぐご注文ください。

ストローハットは↓から確認できます。

ちなみに、僕はこのデザインと、一番初めに紹介したデザインとこれのどちらかで悩んでます!

どのハットもサイズは、54-58cmでアジャスターリボンが付いているので、頭の大きい僕でもギリギリ入りそう!このデザインなら斜めにかぶっても違和感なさそうだしね!

届くの楽しみ~!

内山

DOHKE