オカルトファッションの夏コーデは、黒が必須。見た目の暑苦しさは○○柄でカット!in亀岩の洞窟

IMG_4011

どうも、DOHKE店長の内山です。

今話題の千葉県君津市の亀岩の洞窟に行ってきたよ!

インスタグラムを通じて超有名になったスポットで、最近様々なニュース番組でも特集されるほどの人気。

実は、僕もヤフーニュースで初めて知りました(笑)

何が有名かというと、ある場所がすごくスタジオジブリの世界っぽいということ。

早速、逸る気持ちを抑えつつ、その噂のスポットに向かっていきます!

IMG_4074

今回着ていったのはキルスターの新作Tシャツ。

カラフルなタイダイ染めはよく見るけど、アシッド風のタイダイ染めがかっこよくて即ゲットしました!

IMG_4071

ちなみに、この日は快晴でかなり天気も良く、日差しも強かった。

そんなときは、紫外線も強くなるよね。その時に着るのにおすすめなのは実は黒い服。

熱は吸収してしまうけど、紫外線は白い服の約2倍カットしてくれるからね。

前回も書いたけど、家族が一番気にする父親(男性)の変化は、薄毛に続き、シワやシミが第3位だった。どちらも紫外線が原因のものだからできるだけカットしておくべきだよね。

でも、やっぱり黒一色では暑苦しく感じちゃうってときは、タイダイ柄を選ぶと、全身黒でも大人らしい遊びのきいた夏っぽさがでるよ。

IMG_4075

腕には、リスタイルのブレスレットとローグ&ウルフの指輪。

夏のコーデでは、コーデが地味になりがちだから、一つくらいはつけておきたいよね。

IMG_4076

足元は、今大人世代に最も注目されている半端丈にスキニーパンツをロールアップしてアレンジ。

ぶっちゃけ、ロールアップしただけですが、大人のスタイルアップにはかなり重要。

頭がデカイ。上半身がデカイ。脚が短いの3重苦の僕の体型でもそれなりに見えるようになります!

チラ見せしたアクチュアルペインのソックスの十字架がかわいいでしょ!

ただ、太めにロールアップしてしまうと脚がさらに短く見えるから気を付けてね。

IMG_4013

時刻は朝の9時。早めの時間にいったと思ったけど、すでに駐車場は満車。

臨時の駐車場もかなり埋まっていたよ。運よく近場の駐車場が一つだけ開いていたのでそこに止めることが出来ました!

なので、行くならかなり早めの時間に行ったほうがいいよ。

IMG_4014

画像にも映っているように、家族連れやカップルなど、多くの人が遊歩道を歩いている。

緑が多く、かなり気持ちいい。

IMG_4015

ちょうど半分あたりであと300歩の看板を発見!

噂の場所まであともう少し!

IMG_4016

むむっ!人が多く集まっている場所を発見!あれはなんだろう!

IMG_4017

かなり澄んだ川を横目に見ることが出来るよ。

IMG_4020

そしてついに、ゴール地点に到着!

IMG_4031

なるほど、ここには幸運の鐘があるから人が集まっていたようだ!

IMG_4027

とりあえず、一突き。

IMG_4035

そして、ついにお目当ての場所につくことが出来たよ!

この時点でかなりいい景色だ。

IMG_4037

少し階段を下りれば、目的の場所はもうすぐ!

IMG_4056

すでに人でいっぱいだ!

IMG_4046

意外とスペースの広い場所があるから、これくらいの人数ならそれほど混雑感はないかも。

中には、ビーチサンダルで来て、奥のほうに行く人もいたよ。

IMG_4045

水もかなりきれいだから、泥だらけになるってこともほとんどないんじゃないかな?

オタマジャクシや、アメンボなどたくさんいました。

IMG_4039

でも、注意が必要っぽいので十分気を付けてね。

今回僕はビーチサンダルを持ってきてなかったので手前まで。

IMG_4049

記念に一枚。後ろの圧倒的な存在感。なるほど確かにもののけ姫にでも出てきそうな圧倒的な雰囲気があるね。

IMG_4041

素人の僕が写真を撮っても、雰囲気が抜群だからかなりいい感じに写真が取れるよ。

IMG_4032

そういえば、こんなのが書いてあったな。

IMG_4042

左手前のデッパリ部分がそうらしいんだけどわかる?

ちなみに、なぜ亀岩っていうかというと、「片倉ダム活性委員会」代表の伊原弘晃さん(67)が、約8年前に滝を作る岩が亀の甲羅のように見えたことから、亀岩の洞窟と名付けたらしいよ。結構最近だね。

IMG_4023

時期や時間が合えばこんな写真も撮れるそう。パンフレットもあるからチェックするといいかも。

是非、早起きしていってみてね。

IMG_4038

帰りは、もと来た道ではなく、駐車場につながっている反対側の道を通っていけるよ。

IMG_4060

行きの遊歩道ほどではないにせよ。この道も緑が多く景色がいい。

IMG_4066

途中にはアジサイもあり、きれいだった。

IMG_4067

時期と時間がそろえば、蛍も見られるらしいよ。

洞窟の周りも蛍が舞うのかな?そうだったらやばそうだね!

IMG_4069

今回はここまで。帰りは近くの温泉に入って帰ろう!

美しい人は美しく、そうない方はそれなりに!なるらしい。

そうでない方でもそれなりに効果があるのはすごい!って、やかましいわ!

IMG_4070

しかも、準備中じゃねーか!

IMG_4079

きれいにオチもついたところで、帰りも高速に乗って帰ります。

次はどこに行こうかなー。

追伸:そうそう明日からキルスターの新作イベントも行うからお楽しみに!

詳細は次回のメルマガで送ります!

内山

DOHKE

今回着ていったのはこちら
店長:身長166cm,体重58kg,胸囲93cm,
KILL STAR/キルスター/There Is No We T-Shirt/ゼアイズノーウィーTシャツ/タイダイ
(サイズ:M)
KILL STAR/キルスター/Crue skinny Denim/クルースキニーデニム
(サイズ:28)

Restyle/リスタイル/HOLLOW MOON BLACK BRACELET/ホロウムーンブラックブレスレット

The Rogue + The Wolf/ローグ+ウルフ/The Rebel ring in Black/反逆者/リング/黒
(サイズ:6)

KILL STAR/キルスター/Basix Backpack/ベーシックリュックサック