ワンピースやシャツ1枚が神秘的になる魔女アクセサリー

10連休ゴールデンウィーク(以下GW)も今日で最終日。調べてみると、最終日は結構家でゆっくり過ごす人も多いみたい。

ディズニーランドも、最終日は激混みかと思いきや、実はめちゃくちゃすいているらしいですね。GWの初日に妻に連れられ、東京ビッグサイトのホビーショーにいったときも人が少なかった。GW初日と最終日は、狙い目かもしれませんね。

はぁ、もう完全にGWボケ&五月病を併発しています。

GW中は夏日が多く、薄着で過ごせる日が多くなってきましたね。

今回は、薄着になってくる季節にぴったりの魔女アクセサリーブランドUmay designs|ウマイの新作を紹介します。

Umay designs/ウマイについて

トルコのエーゲ海で1点もののオブジェ&アクセサリーを製作しているハンドメイドブランド。

ウマイは、トルコの女神のことで、子供と女性の守護者を意味します。

とても緻密で精巧なデザインのハンドメイド作品が多く、アイテムは幻想的かつ退廃的なムード。

その製作過程の一部も公開しているのでぜひ見てください。

素材は、主にレジンやポリマークレイ。天然石や人工石で作られています。とても丈夫なので、長い間楽しめます。

元々卸売りはしていなかったので、現時点でDOHKEが世界で唯一の取り扱いブランドです。

ワンピースやシャツ1枚が神秘的になる

今回の新作も緻密で繊細な作品ばかり。

存在感のある大きさなので、首から下げるだけで神秘的で印象的になります 。

かなり大きめのデザインですが、普段のコーデのはずしとして使えます。

インテリアにもなるので、保管にも困らない

アクセサリーが増えると、困るのは収納場所。

存在感のあるサイズ感なので、棚や小箱で吊るしたり、壁に掛けたりするだけで保管場所を確保しつつ、神秘的なインテリアにもなります。

ただこのブランドはひとつだけ問題があるんです。。

それは、ほとんどのアイテムが世界で限定1個しかないってこと。

これは、もう個人製作の宿命です。

これだけ緻密なものを、いくつも大量に作れることはまずない。
なので、どれも特別な唯一無二の一点ものとなってるんです。

商品名の最初に【オーダー作品】と書いていないものは【全て1つしかない】ので、必ず確認してね。

※世界でも限定1個のため、在庫があった場合でも、タイミングによってお届けできない場合がございますので、ご注文があり次第、即ブランド側に連絡するので、出来るだけお早めにご注文ください。

オーダー作品とついたデザインは、製作に5週間ほどのお時間をいただいております。

お届けは、 【 5月31日(金)夜10時までのご注文で、2019年7-8月の入荷を予定 】 しております。

アクセサリーが一番活躍する夏にお届け出来る予定です。

※1点物もオーダー作品と同時期の入荷になります。
※製作状況などにより、お届け日は前後いたします。あらかじめご了承ください。
※ブランド側の状況により、販売期間は短くなったり、または、製作中止になる事もございます。

1点物については、5月31日(金)夜10時までで受付を終了となりますのでご注意ください。

気に入ったデザインが作られている風景を想像しながら楽しみに待っててください。

Umay designsの全アイテムは下をクリック。

内山

DOHKE