KILLSTAR/キルスターのレディースのシャツを、男性が着たらこうなった。

IMG_3248

どうも、DOHKE店長の内山です。

周りと差をつけるには、普通の事をしてちゃだめだよね。

Tシャツにボトムスだけでも様になってしまう暑いこの時期。同じようなスタイルをしてしまうことも多くなると思います。

そこで、ちょっと聞きたいんだけど、男が女性物の洋服を着るのってあなたはどう思う?

もし、あなたがKILLSTAR男子で、

「レディース?関係ないね。デザインさえよければそんなの関係なく着ちゃうよ。」

ってオシャレのアンテナをバリバリに立ててる人、そして、女性のあなたにも、今回のブログは役に立つと思うよ。

ある日、当店でいつもお買い物をしてくれる男性の方から、こんなお問い合わせがあったんです。

質問なんですがキルスターの薄手のシャツとかは無いですか?

ちょうど僕も、キルスターからシャツが出たらいいなーと思っていた。

しかし、キルスターが発表しているシャツは、全部レディース。

しかも、透け感のあるシフォン素材が多く。男性に勧めるには、いくら同じシャツとはいえちょっと無責任すぎる。

なんとかならないかなーとサイトを眺める日々。

やっぱりないかなーと思っていたその時、

「アレ?これなら男性でもいけんじゃね!?」

と、あるデザインが目に飛び込んできたんです!

SymbolicSht02

それが、キルスターのシンボリックシャツ。

このデザインだけキルスターで、唯一のコットン素材のシャツだったんです。

「これならコットンだし男性でも着れるな!でも、ボタンはどうなってたっけ?」
「あっこれボタン右前だ。」

そう、そもそもボタンの右前、左前は14~15世紀にアジアからヨーロッパに伝わった事らしく、イギリスブランドのキルスターなら、女性もののボタンが右前でも何らおかしくない。

つまり、サイズさえ合えば男性が着ても何も問題ないということだ!

ということで、実際に着てみたよ!

IMG_3262

今回着たのはレディースのLサイズ。

着心地は、身長166cm,体重58kg,胸囲93cmの僕で、ちょっと細身のシャツを着ているといった感じ。

いつものサイズから1~2サイズアップして選ぶといいかも。

IMG_3272

胸囲はギリギリだけど、首回りは少し大きめに作られているのか、首の太い僕でもジャストサイズでした。

IMG_3278

腕周りもレディースにしてはゆったりめだったので、腕まくりも余裕で出来ます。

IMG_3283

ひとつ気になるところは、ちょっとスカートっぽく広がっている裾だけ。

IMG_3288

サイズが小さいからというわけでなく、元のデザインが少し広がるようにデザインされています。

ココさえ気にならなければ余裕で着られるデザインです。

IMG_3285

後の裾はまっすぐになっているので、裾から柄を見せてタッキーなスタイルもありかも?

IMG_3256

前を開けるとこんな感じ。全然レディース感がないよね。

これからの季節に着るなら腰巻がオススメ。

IMG_3231

とはいえ、シャツを着る季節もそろそろ終わり。

それに、やっぱりレディースを着るのは抵抗があるという場合は、腰巻が断然オススメです。

IMG_3239
↑ロング丈の下に柄シャツを巻くのがマイブーム。ヨーロッパのハイストリートブランドでも、ちょこちょこ取り入れられてるスタイル。

流行りに乗っかってチェックシャツをただ巻いているのとは訳が違うよね。

総柄のオカルトシャツだから、夏のイベントの時でも周りと差がつくことは間違いなし!

腰巻なら元がレディースかなんて分からないよね。サイズが合わなくても腰に巻くなら全然OK。

IMG_3291

もちろん上から巻いて使うのもありだ。

IMG_3248

いかがでしたでしょうか?

一見レディースっぽいデザインでも使い方によっては、男性でも全然いけそうだよね。

もちろん、女性でも同じです。

基本的には、レディースとメンズで別れていても、意外と着られるものもあるから是非色々試してみてくださいね。

ちょっと試してみたいなーと思っているあなたを助けます。

僕のお店DOHKEでは、30日間の完全満足保証付きが、すべての商品についています。

お届けから30日間以内は、未使用はもちろん、何度か着たあとの商品でも返品・交換OKの特別保証を付けております!もちろん1日着てみて、そのままお出かけした後でもOKです。

30日間じっくり着て確かめて、ちょっと違うなと思ったらいつでも僕にご連絡くださいね。

返品にかかる費用等は全てこちらで負担致しますので、あなたのリスクは完全にゼロです。

特に、スキニーバッグやリスタイル・ローグ&ウルフのようにバッグ、そして、指輪やネックレスなどのアクセサリーは、レディース・メンズ関係なくジェンダーレス(ユニセックス)で使えるものも多いから、まずは、これからの時期に活躍する小物から試していくのも絶対ありです!

そして、今回のようにレディース・メンズ関係なく使えるアイテムのプレゼントイベントを計画しているから、このブログを見ているあなたは楽しみにしていてくださいね!

それでは~。

内山

DOHKE

今回着ているアイテムはこちら。
店長:身長166cm,体重58kg,胸囲93cm

KILL STAR/キルスター/Symbolic Shirt/シンボリック総柄シャツ
(サイズ:レディースL)

KILL STAR/キルスター/Rave T-Shirt/レイブTシャツ
(サイズ:M)

NUIT clothing|ニュイクロージング/LONG LAYERING TANK IN BLACK/ロングレイヤーリングタンク/黒
(サイズ:M)

KILL STAR/キルスター/Crue skinny Denim/クルースキニーデニム
(サイズ:28)

MONSTER|モンスター/MISTA BLACK ver. II/オックスフォードレザーカットオフサンダル
(サイズ:7普段は26.5cm着用。)

The Rogue + The Wolf/ローグ+ウルフ/The Rebel ring in Black/反逆者/リング/黒
(サイズ:US 6:S 16.5mm 日本サイズ:約11号)

The Rogue + The Wolf/ローグ+ウルフ/The Occult midi ring in Black/オカルト/ミディリング/黒
(US 4:M 14.9mm 日本サイズ:約6-7号)

【即納残りわずか】Actual Pain|アクチュアルペイン/Severd Sixth Seal // CREAM ON BLACK // LEATHER AND DUCK CLOTH HAT/バフォメットレザーキャップ/クリーム